主催:
コンセプト
営業を変革し、売上の最大化に挑む。
本イベントは、「営業」に向き合うすべてのビジネスパーソンのための学びの場です。
異なる見地から営業変革に挑戦するトッププレイヤーたちのセッションを通じて、
最新の事例やソリューションを学び、変化し続ける「営業」の現在地を立体的に捉えることで、
時代に合わせた営業組織の構築、施策展開とビジネス成長の実現を目指します。
- マルチアングルセッション
- 「セールスイノベーション」という1つのテーマを、テクノロジー、データ活用、KPIマネジメント、セールスイネーブルメント、バイヤーイネーブルメント等、異なる角度から掘り下げるセッション展開。「セールスイノベーション」の現在地を多角的に理解することができる構成となっています。
- 番組型コンテンツ
- 参加者満足度90%超えの番組型コンテンツ。参加者のみなさまに楽しみながら最先端の「セールスイノベーション」を学んでいただけるよう、参加者体験にもこだわったコンテンツをお届けします。
基調講演
これからの営業(ビジネス)を実現する組織とリーダーとは
Speaker
北澤 孝太郎
東京工業大学大学院
特任教授 東北大学未来型医療創造卓越大学院プログラム特任教授
世界最先端の営業組織の作り方 Sales Enablement
Speaker
山下 貴宏
株式会社Xpotential
代表取締役社長 / CEO
タイムテーブル
※セッションの開始時間は
多少前後する可能性がございます。
- Keynote
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- リーダーシップ
- 東京工業大学大学院
特任教授 東北大学未来型医療創造卓越大学院プログラム特任教授 - 北澤 孝太郎
- これからの営業(ビジネス)を実現する組織とリーダーとは
- 経済成熟と情報化社会の進展の中で、営業の役割は根本から変わりつつあります。時代の変化と共に、営業に求められる役割も、単に商品やサービスを売り込むセールスから、共感を呼ぶビジョンとイノベーションを通じて新たな価値を創造する「ビジネスメイキング」へ変化を求められています。本講演では、これからの時代の営業(ビジネス)リーダー像と戦略の描き方、人材育成、営業部門からイノベーションを起こす方法まで、新しい時代の営業像を徹底的に掘り下げます。
- 北澤 孝太郎
- 東京工業大学大学院
特任教授 東北大学未来型医療創造卓越大学院プログラム特任教授
Profile
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- データ活用
- ユーソナー株式会社
営業本部 企画グループ 執行役員 - 鈴木 彩乃
- ハイパフォーマーに頼らないデータが可能にする営業組織の底上げ
- CRM/SFAをはじめ、営業活動効率化の為のツールは数多く出ていますが、ツールを導入しても成果に繋がらない、という企業は少なくありません。営業活動の脱属人化を達成するには、ツールだけではなくデータの活用が必要です。本セッションでは企業にまつわる様々なデータを活用し、営業活動の底上げをする手法についてお伝えします。営業組織のマネージャー層や経営陣の方等、ご興味のある方にぜひご覧いただければと思います。
- 鈴木 彩乃
- ユーソナー株式会社
営業本部 企画グループ 執行役員
Profile
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- インテントセールス
- 株式会社Sales Marker
新規事業開発部 部長 - 花田 海
- インテントセールスで
「自社サービスを今欲しい企業」に絞って営業する時代へ - これまでの手当たり次第に行う営業から、顧客のニーズに合わせてピンポイントで狙い撃ち営業をする時代へ変化しています。Web検索行動データを解析することで、顧客の興味関心や検討段階が事前にわかるので、あなたのサービスを今欲しいと思っている企業に出会えます。それが「インテントセールス」。この「インテントセールス」を実現するSales Markerから、「自社サービスを今欲しい企業」に絞って営業する、「狙い撃ち営業の手法」について紹介します。
- 花田 海
- 株式会社Sales Marker
新規事業開発部 部長
Profile
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- ABM
- TRENDEMON JAPAN 株式会社
マーケティング・営業統括部/Country Manager - 嶋添 心悟
- 「購買者主導の時代」に売上を最大化させる新時代のセールスアプローチ
- BtoBにおいて、購買に至るまでに営業が介在できる割合は、今や全体の僅か5%とも言われています。オンラインでのコミュニケーションが主流となる今日では、購買担当者は必要なタイミングで必要な情報を自ら収集選別しており、時代はまさに「購買者が主導する時代」へと変貌しています。一方で新たなテクノロジーの誕生と普及により、営業アプローチを大幅にアップデートし、驚異的な売上成長を遂げる企業が続々と出てきています。本セッションでは実践によって裏打ちされた新時代のセールス手法をご案内致します。
- 嶋添 心悟
- TRENDEMON JAPAN 株式会社
マーケティング・営業統括部/Country Manager
Profile
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- KPIマネジメント
- 株式会社Growth DX
代表取締役社長 - 筒井 瑛輝
- ABM戦略を成功へ導くKPI設計
- 現在名前が独り歩きしてしまっているABM戦略。ABM戦略における枝葉の施策を効率化するサービスは複数出てきているものの、ABM戦略を具体的にどのように進めるべきかという解像度が荒いがゆえに、ただのアウトバンドセールスになっているということが多くございます。今回は、80社様以上のABM戦略をご支援してきましたGrowth DX社が、ABM戦略を成功に導く全体像から各ステップごとのKPI設計まで徹底解剖いたします。
- 筒井 瑛輝
- 株式会社Growth DX
代表取締役社長
Profile
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- BIツール
- ドーモ株式会社
アカウントエグゼクティブ - 山川 史門
- データの民主化が導くこれからの営業戦略〜現場をエンパワーメントし売上拡大を実現する鍵〜
- 営業DX、組織的なデータ活用を推進しようと、デジタル化やツール導入を進めたものの、現実には現場のアクションに繋がっていない、限られた部署でしかデータが見られていない、といった課題をお持ちの方は多いのではないでしょうか。営業部門、そして会社全体でデータの民主化を実現し、現場が能動的に意思決定・アクションできる組織を構築することが、パフォーマンスを向上させるための鍵となります。本セッションでは、データドリブンな営業組織を実現するために重要なポイントを、他社成功事例を交えてご紹介します。
- 山川 史門
- ドーモ株式会社
アカウントエグゼクティブ
Profile
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- セールスイネーブルメント
- 株式会社Xpotential
代表取締役社長 / CEO - 山下 貴宏
- 世界最先端の営業組織の作り方 Sales Enablement
- いくら良い事業戦略を描いても、現場を動かせなければ絵に描いた餅になってしまいます。特に、営業組織では変化を望まない現場の声も多く、なかなかイノベートしづらい側面もあります。そこで大切になるのが "現場の動かし方"。当然ながら、現場が変わらなければ成果は変わることはありません。では、どう変われば良いのか、どう変えていくと良いのか、本スピーチでは海外情報も踏まえて紐解いて行きます。
- 山下 貴宏
- 株式会社Xpotential
代表取締役社長 / CEO
Profile
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- AI × イネーブルメント
- 株式会社セールスフォース・ジャパン
製品統括本部 プロダクトマネジメント&マーケティング本部 プロダクトマーケティングマネージャー - 伊藤 深雪
- 組織の競争力を最大化!AIが織りなす「人と組織のセールスイネーブルメント」
- 人的資本を最大限に活かし、組織の売上と生産性を極限まで高めるには、AIを活用した「人」と「組織」に対するイネーブルメントが欠かせません。組織は日々のムダや冗長な手間を省き、営業担当が顧客と向き合う時間を最大化させること、そして一人ひとりの営業担当は、顧客に意義のある時間を提供し、新たな価値を生み出すためにパワーアップし続ける必要があります。AIが織りなす「人と組織へのセールスイネーブルメント」によって、組織のパフォーマンスを最大化する方法についてご紹介します。
- 伊藤 深雪
- 株式会社セールスフォース・ジャパン
製品統括本部 プロダクトマネジメント&マーケティング本部 プロダクトマーケティングマネージャー
Profile
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- AI × 音声
- 株式会社RevComm
代表取締役 - 會田 武史
- AIコーチによる、営業トークの最適化!
~短期的パフォーマンス向上と、中長期的アセットの構築、両効きの業績マネジメント~ - セールス・イネーブルメントの成功には、成約/失注要因やパフォーマンスのバラつきなど「営業のなぜ?」を事実ベースで把握する事が不可欠です。また要因は複雑に絡み合っているので、大量のデータを元にAIを活用したイネーブルメントを実現できると理想です。その為には実際の営業会話データが必要となりますが、技術的難度が高いので音声は十分にデータ化されていません。本セッションでは、AIによるイネーブルメントでPLインパクトを狙いつつ、音声データのアセット化によりBSインパクトを追求する取り組みについて紹介します。
- 會田 武史
- 株式会社RevComm
代表取締役
Profile
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- コンテンツセールス
- 株式会社IDEATECH
取締役 - 競 仁志
- 顧客感情を動かすコンテンツセールス
- BtoBは商談後即時発注になるケースは少なく、その後のフォローや一時的な失注からの掘り起こし受注を積み上げることで成果が出てきます。では、フォローされる中で発注したいと思われる営業はどういう方でしょうか?それは購買者(バイヤー)にとって、「一方的に検討状況だけ聞いてくる押し売り営業」のではなく、「自分にとって有益な情報(コンテンツ)を届ける営業」です。「選ばれる営業」とは、自社にとって有益なコンテンツを提供してくれる人間です。そして感情を動かし信頼を獲得する手法がコンテンツセールスです。
- 競 仁志
- 株式会社IDEATECH
取締役
Profile
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- コンテンツマネジメント
- 株式会社シーズ・リンク
取締役 Sales/Marketing統括 - 及川 理人
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脱・属人化”最初”の一歩!
営業向けコンテンツマネジメント戦略 - ビジネス環境の激しい変化に対応し成果を上げ続ける組織をつくるためには、属人を脱却し『利用する”コンテンツ”と”質”の担保を仕組み化』することが鍵となります。しかし、多くの企業では資料や動画が増える一方、管理や活用が属人的でバラバラな状態になり「機会損失が発生している」「特定の人・商材だけが売れる」というお悩みをよく聞きます。そこで本セッションでは、明日からできる実践的ノウハウ『コンテンツマップ』を用いて「組織の営業パフォーマンスを最大化する具体的手法」を解説いたします。
- 及川 理人
- 株式会社シーズ・リンク
取締役 Sales/Marketing統括
Profile
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- デジタルセールスルーム
- 株式会社マツリカ
Business Development - 竹中 龍聖
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「顧客は買いやすく・営業は売りやすく」を実現する
世界最先端セールステック「デジタルセールスルーム」 - 近年、BtoBの購買活動は非常に複雑化しており、顧客の購買検討の難易度が上がっています。その結果、BtoBの営業活動も難しさを増しています。このような状況の中で、顧客の検討を支援する「バイヤーイネーブルメント」という考え方の重要性が高まっています。このトレンドに合わせて、世界中で注目を集めているのが「デジタルセールスルーム」というセールステックです。本セッションでは、世界最先端のセールステックである「デジタルセールスルーム」をたった20分で完全に理解していただける内容になっています。
- 竹中 龍聖
- 株式会社マツリカ
Business Development
Profile
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- AI × クローン
- タッチスポット株式会社
代表取締役社長 - 水嶋泰一
- 生成AIによるリアルタイムな興味データを活用した、本質的セールスイネーブルメントの興し方
- 自社のサービス情報が商談前の相手に「どう思われているか」リアルタイムで把握できていますか。問い合わせがないが興味度の高い顧客に接点を持てていますか。最高クオリティの情報をWeb上で提案できていますか。これらを地道に積み上げていくことで、イネーブルメントへのステップを登ることができます。今まで見えていなかった顧客の情報を知ることこそが「人が注力すべきポイント」を見分ける鍵となります。本セッションでは「クローンによる認知拡大の本質」と「イネーブルメントに必要な興味データとは何か」を紹介・解説します。
- 水嶋泰一
- タッチスポット株式会社
代表取締役社長
Profile
開催概要
タイトル | SPEAKS 営業リーダーズサミット -営業を変革し、売上最大化に挑む- |
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日時 | 2024年6月18日(火)13:00〜 |
主催 | 株式会社NEWPEAKS |
配信形式 | オンライン配信 |
参加費用 | 無料 |