主催:
コンセプト
営業を変革し、売上の最大化に挑む。
本イベントは、「営業」に向き合うすべてのビジネスパーソンのための学びの場です。
異なる見地から営業変革に挑戦するトッププレイヤーたちのセッションを通じて、
最新の事例やソリューションを学び、変化し続ける「営業」の現在地を立体的に捉えることで、
時代に合わせた営業組織の構築、施策展開とビジネス成長の実現を目指します。
- マルチアングルセッション
- 「セールスイノベーション」という1つのテーマを、営業マネジメント、競争戦略、リソース戦略、名刺管理、顧客接点、営業DX、自立型営業組織と異なる角度から掘り下げるセッション展開。「セールスイノベーション」の現在地を多角的に理解することができる構成となっています。
- 番組型コンテンツ
- 参加者満足度90%超えの番組型コンテンツ。参加者のみなさまに楽しみながら最先端の「セールスイノベーション」を学んでいただけるよう、参加者体験にもこだわったコンテンツをお届けします。
基調講演
競争戦略の視点から考える「営業DX」
Speaker
楠木 建
一橋ビジネススクール
特任教授
営業マネジメントのレベルを
「組織ぐるみ」で上げる方法
Speaker
高橋 浩一
TORiX株式会社
代表取締役
タイムテーブル
※セッションの開始時間は
多少前後する可能性がございます。
- Keynote
-
- 営業マネジメント
- TORiX株式会社
代表取締役 - 高橋 浩一
- 営業マネジメントのレベルを
「組織ぐるみ」で上げる方法 - 「営業組織の強化はマネジャーから始まる」と言われる今、あなたのチームを次のレベルに引き上げる鍵は何なのか?本セッションでは、目標未達チームの課題を解消し、成果を生む「勝ちパターン」を再現するための方法を解説します。メンバーのスキルや意欲に合わせた具体的な指導法や、監視モードに陥らないデジタルツール活用法、ぶれない戦略の伝え方など、現場で実践できるピンポイントなアプローチと、書籍では伝えきれなかったノウハウを凝縮。営業1万人調査のデータをもとに構築された理論で、あなたの営業チームを「選ばれる組織」に変革しましょう。
- 高橋 浩一
- TORiX株式会社
代表取締役
Profile
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- 自立型営業組織
- SALES CORE株式会社
SaaS事業部 Revenue責任者 - 松本 雄馬
- 安定した売上を出し続ける、自立型営業組織の作り方
~セールスイネーブルメントの本質とは~ - VUCAと言われる今の時代、営業組織が結果を出し続けるには素早い時代の変化に対応し能動的にPDCAを回し続ける「自立した営業組織」であることが求められます。しかし、自立した営業組織を作り上げるのは非常に難易度が高く、多くの営業マネージャーは頭を抱えているのではないでしょうか。本セッションでは、営業組織の「文化」の変革をサポートし、自立した営業組織を作ることに特化したSALESCOREが、自立した営業組織」の作り方について解説します。
- 松本 雄馬
- SALES CORE株式会社
SaaS事業部 Revenue責任者
Profile
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- リソース戦略
- 株式会社Grand Central
代表取締役CEO - 北口 拓実
- 営業リソースの新提案
非連続の企業成長を牽引する営業BPOの新しい形 - 企業成長を左右する「営業力」を軸に、人材確保が困難な時代における新たな営業リソース戦略を提案します。従来の採用難や即戦力不足を踏まえ、BPOを含む外部リソースを活用し、組織全体で高い営業品質と柔軟な運営を実現する方法論を示します。戦略立案からプロセス整備、実行支援まで一貫したサポートにより、持続的な売上拡大と事業成長につなげるヒントをご紹介いたします。
- 北口 拓実
- 株式会社Grand Central
代表取締役CEO
Profile
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- サービスピッチ
- 株式会社ユニリタ
クラウドサービス事業本部 DXイノベーション部 サービス価値向上グループ グループリーダー - 渡邉 剛
- カスタマーサクセスで
『既存営業』のDX化と高度化を実現!
- 渡邉 剛
- 株式会社ユニリタ
クラウドサービス事業本部 DXイノベーション部 サービス価値向上グループ グループリーダー
Profile
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- サービスピッチ
- 株式会社XAION DATA
代表取締役 CEO - 佐藤 泰秀
- 大手攻略の鍵
オープンデータ活用による新たな営業手法:キーパーソンセールス
- 佐藤 泰秀
- 株式会社XAION DATA
代表取締役 CEO
Profile
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- サービスピッチ
- 株式会社マッシュマトリックス
パートナーアカウントマネージャー - 芦田 賢治
- Excelライクな操作感で
Salesforceデータを入力・閲覧・編集できるアプリのご紹介
- 芦田 賢治
- 株式会社マッシュマトリックス
パートナーアカウントマネージャー
Profile
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- 名刺管理
- Sky株式会社
ICTソリューション事業部 システムサポート部 - 山本 咲織
- 案件化しなかった顧客の名刺情報、眠らせていませんか?
組織に隠れた“未来の顧客情報”を可視化する方法 - 訪問はしたものの、案件化には至らなかった……。そんな“元”見込み客の情報は、多くの企業に眠っているのではないでしょうか。しかし、受注に至らなかったリードは、未来の営業活動に役立つ可能性を秘めていることをご存じでしょうか?本セミナーでは、組織に眠ったままになっているリードを有効活用する方法をご紹介。名刺の登録状況や名刺と併せて登録された営業活動の進捗状況を可視化することで、営業戦略や案件対応の方法についてアドバイスを行うなど、営業支援 名刺管理サービス「SKYPCE」の効果的な活用方法と併せて解説します。
- 山本 咲織
- Sky株式会社
ICTソリューション事業部 システムサポート部
Profile
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- 営業DX
- ユーソナー株式会社
営業本部/企画グループ 執行役員 - 鈴木 彩乃
- 現場が自ら使いたくなる!
「売上につながる」ツール導入に必要な要素 - DXに取り組もうとするとまずはツールを入れようと意思決定をする企業様が多いです。しかし、せっかくの高機能のツールを導入しても、なかなか使われずにコストだけがかかるという課題を持たれている企業様も多いのではないでしょうか。本セッションでは、営業DXに取り組んで成果を出す為のノウハウをお届けします。営業組織のマネージャー層や経営陣の方等、ご興味のある方にぜひご覧いただければと思います。
- 鈴木 彩乃
- ユーソナー株式会社
営業本部/企画グループ 執行役員
Profile
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- 競争戦略
- 一橋ビジネススクール
特任教授 - 楠木 建
- 競争戦略の視点から考える「営業DX」
- DXが重要なのは間違いない。しかし、DXは手段であって目的ではない。DXが重要なのはそれが長期利益を獲得する手段として有効だからだ。さまざまな打ち手を長期利益に向けてつなげていく戦略ストーリーの文脈に位置づけて、はじめてDXは意味と効果を持つ。戦略が先、DXは後――事業の先頭に立つ経営者や営業パーソンがインストールすべき文脈思考の重要性を論じる。
- 楠木 建
- 一橋ビジネススクール
特任教授
Profile
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- 顧客接点
- 株式会社OPTEMO
代表取締役 - 小池 桃太郎
- 「買い手市場」の今だからこそ
顧客体験で差をつける営業施策とは - バイヤージャーニーの複雑化が進む近年において、WEBサイト訪問者のうちお問い合わせに至る顧客はたったの1%でしかなく、残りの99%とは顧客接点を持てていないのが、今のマーケティング・営業活動の当たり前です。「買い手市場」になっている現在では、顧客は自ら情報収集をし、購買の意思がある程度固まった状態初めて問い合わせに至る場合も多くあります。本パートではそんな「買い手市場」の今だからこそ顧客体験で差をつける営業施策についてご紹介いたします。
- 小池 桃太郎
- 株式会社OPTEMO
代表取締役
Profile
開催概要
タイトル | SPEAKS 「営業リーダーズサミット」 |
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日時 | 2025年2月20日(木)13:00〜 |
主催 | 株式会社NEWPEAKS |
配信形式 | オンライン配信 |
アーカイブ配信 | 2025年2月20日(木)16:00〜2025年2月27日(木)23:59 ※申込者限定 |
参加費用 | 無料 |