「変化の激しい現代において、ブランドコミュニケーションはどう変わったのか?」
あなたは、この問いに何と答えますか?
テクノロジーの進化に伴うコミュニケーションの変化、
多様なライフスタイルの浸透を通して、
人々の価値観が大きく移り変わりました。
「どうやってブランドを好きになってもらうか?」
先人たちが一度は掴みかけたブランドコミュニケーションの正解は、
時代の移り変わりと共に、再び姿を変え続けています。
SPEAKSはその曖昧な姿を明らかにするべく新たな冒険に出ます。
今回のイベントではブランドコミュニケーションの正解という新しい「星域」を目指して、
様々な角度で探求を行うトップクルーによる報告会を行います。
異なるアングルからの報告を通じて
"ブランドコミュニケーションの現在地"を多角的、立体的に掴みにいく
マルチアングルカンファレンス「SPEAKS」。
「ブランドコミュニケーションはどう変わったのか?」
その問いの答えを一緒に探しにいきましょう。
Time Table /
SPEAKS Crew
SPEAKSトップクルーたちと
探求・報告内容のご紹介
East Area Report
- Start 13:10
-
Crew No.1
ブランドコミュニケーション × SDGs マーケティングに効くSDGs時代の
ブランドコミュニケーション The Breakthrough Company GO Creative Director 砥川直大
マーケティングに効くSDGs時代の
ブランドコミュニケーション
- 砥川直大
- The Breakthrough Company GO
Creative Director
Crew's Report
Profile
- Start 13:26
-
Crew No.2
ブランドコミュニケーション × 戦略立案 あらゆる施策の効果を底上げする
「顧客戦略」の考え方 〜施策(HOW)の効果を飛躍的に伸ばす
WHO/WHATの設計方法〜 M-Force株式会社 代表取締役 長 祐
あらゆる施策の効果を底上げする
「顧客戦略」の考え方 〜施策(HOW)の効果を飛躍的に伸ばす
WHO/WHATの設計方法〜
- 長 祐
- M-Force株式会社
代表取締役
Crew's Report
Profile
- Start 13:45
-
Crew No.3
ブランドコミュニケーション × CX 継続的な事業成長へ!
顧客に「選ばれ続ける」ための
ブランディングとは? 株式会社プレイド CX Planning Unit / Growth Planner 天田 卓良
継続的な事業成長へ!
顧客に「選ばれ続ける」ための
ブランディングとは?
- 天田 卓良
- 株式会社プレイド
CX Planning Unit / Growth Planner
Crew's Report
Profile
South Area Report
- Start 14:10
-
Crew No.4
ブランドコミュニケーション × SNS 熱狂顧客を生み、
SNSで拡がりをつくる
ブランドコミュニケーション戦略 テテマーチ株式会社 ブランドグロース事業部
ブランドプロデュースチーム マネージャー 石渡 将利
熱狂顧客を生み、
SNSで拡がりをつくる
ブランドコミュニケーション戦略
- 石渡 将利
- テテマーチ株式会社
ブランドグロース事業部
ブランドプロデュースチーム マネージャー
Crew's Report
Profile
- Start 14:27
-
Crew No.5
ブランドコミュニケーション × 音声メディア 実際に心が動く。
クリエイター時代の鍵は、
企業と生活者の共犯関係。 株式会社Voicy Business div 責任者
兼 PRブランディングマネージャー 長谷部 祐樹
実際に心が動く。
クリエイター時代の鍵は、
企業と生活者の共犯関係。
- 長谷部 祐樹
- 株式会社Voicy
Business div 責任者
兼 PRブランディングマネージャー
Crew's Report
Profile
- Start 14:45
-
Crew No.6
ブランドコミュニケーション × コンテンツIP 日本が誇るサブカルチャー!
漫画・アニメを活用した
ブランドコミュニケーションの作り方 株式会社Minto 取締役COO 高橋 伸幸
日本が誇るサブカルチャー!
漫画・アニメを活用した
ブランドコミュニケーションの作り方
- 高橋 伸幸
- 株式会社Minto
取締役COO
Crew's Report
Profile
West Area Report
- Start 15:10
-
Crew No.7
ブランドコミュニケーション × リサーチ リサーチで紐解く生活者インサイト
失われた30年生活者のマインドはどう変化したのか? 30年間の定点調査から見えてきた新たな価値観の兆し 株式会社クロス・マーケティング リサーチ・コンサルティング部
コンサルティングディレクター 堀 好伸
リサーチで紐解く生活者インサイト
失われた30年生活者のマインドはどう変化したのか?
30年間の定点調査から見えてきた新たな価値観の兆し
- 堀 好伸
- 株式会社クロス・マーケティング
リサーチ・コンサルティング部
コンサルティングディレクター
Crew's Report
Profile
- Start 15:25
-
Crew No.8
ブランドコミュニケーション × ラジオ 一人ひとりのリスナーとどう向き合うか
ラジオ×CDP×NFTによる
ロイヤル顧客戦略 株式会社J-WAVE デジタル戦略局 マーケティング部 リーダー 村川 卓朗
一人ひとりのリスナーとどう向き合うか
ラジオ×CDP×NFTによる
ロイヤル顧客戦略
- 村川 卓朗
- 株式会社J-WAVE
デジタル戦略局 マーケティング部 リーダー
Crew's Report
Profile
- Start 15:37
-
Crew No.9
ブランドコミュニケーション × TVCM テレビCM最前線
~設立2期目で売上63億を突破したテレシーの ブランドコミュニケーション~ 株式会社テレシー 代表取締役CEO 土井 健
テレビCM最前線
~設立2期目で売上63億を突破したテレシーの
ブランドコミュニケーション~
- 土井 健
- 株式会社テレシー
代表取締役CEO
Crew's Report
Profile
- Start 15:55
-
Crew No.10
ブランドコミュニケーション × イベント 体験と熱狂がブランドをつくる。
「イベント」という顧客体験が
可能にするブランド戦略とは 株式会社EventHub 代表取締役CEO 山本理恵
体験と熱狂がブランドをつくる。
「イベント」という顧客体験が
可能にするブランド戦略とは
- 山本理恵
- 株式会社EventHub
代表取締役CEO
Crew's Report
Profile
Overview
タイトル | SPEAKS-ブランドコミュニケーションの現在地- |
---|---|
日時 | 2023年9月12日(火)13:00-16:30 |
主催 | 株式会社NEWPEAKS |
配信形式 | オンライン配信 |
参加費用 | 無料 |
お申込受付期間 | 2023年9月12日(火) イベント終了まで |