

コンセプト
顧客体験を学び、ビジネス成長を実現する。
本イベントは、「顧客体験」に向き合うすべてのビジネスパーソンのための学びの場です。
異なる見地から顧客体験を探究するトッププレイヤーたちのセッションを通じて、
最新の事例やソリューションを学び、進化し続ける「顧客体験」の現在地を立体的に捉えることで、
時代に合わせたコミュニケーション展開とビジネス成長の実現を目指します。
- マルチアングルセッション
- 「顧客体験」という1つのテーマを、価値創造、共感、顧客戦略、AI×マーケティング、顧客理解、アジリティ×CX開発など異なる角度から掘り下げるセッション展開。「顧客体験」の現在地を多角的に理解することができる構成となっています。
- 番組型コンテンツ
- 参加者満足度85%超えの番組型コンテンツ。動画尺や構成など参加者のみなさまに楽しみながら最先端の「顧客体験」を学んでいただけるよう、参加者体験にもこだわったコンテンツをお届けします。
基調講演

CX(顧客体験)を向上させるDX推進
〜VUCA時代における顧客の期待を超えた価値創造とは?〜
Speaker
高岡 浩三
元ネスレ日本代表 ケイ アンド カンパニー株式会社
代表取締役社長

女性起業家が創る新たな顧客体験の未来
Speaker
篠田 麻里子
株式会社yokayo 代表取締役
坂梨 亜里咲
mederi株式会社 代表取締役
尾﨑 美紀
DINETTE株式会社 代表取締役
タイムテーブル
※セッションの開始時間は
多少前後する可能性がございます。
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- 顧客理解
- 株式会社Asobica
セールス部 エンタープライズセールスグループ - 高橋 幸大
- "顧客体験の本音データ"が変える
これからのCX戦略 - カスタマーエクスペリエンス向上の鍵を握るのは、顧客の感情や本音の理解です。従来のアンケート調査では企業が知りたい項目を一方的に問うだけで、顧客の隠れた本音を捉えきれていません。「楽しく」「自然に」顧客の声を集め、商品開発や販促施策の精度向上につなげることで、売上500%以上などといった企業の成長支援を実現してきたAsobica社。大手企業の成功事例を交えながら、ゲーミフィケーションやコミュニティを活用した新しい顧客理解の手法と、そのデータ活用による事業成長戦略について解説します。

- 高橋 幸大
- 株式会社Asobica
セールス部 エンタープライズセールスグループ
Profile
紙媒体を軸としたオフラインマーケティングを経験した後、デジタルマーケティング支援会社の株式会社CINCにジョイン。マネージャーとしてコンサルティング・セールス・マーケティングに携わる。過去の経験から、お客様のマーケティング業務の課題に沿ったコンサルティング・セールスとしてエンタープライズ領域を担当する。
- Keynote
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- 共感
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株式会社yokayo 代表取締役
篠田 麻里子
mederi株式会社 代表取締役坂梨 亜里咲
DINETTE株式会社 代表取締役尾﨑 美紀
- 女性起業家が創る新たな顧客体験の未来
- 顧客を知り、寄り添い、共に未来を創る。本セッションでは、多様な分野で活躍する3名の女性起業家を迎え、進化する顧客体験について議論します。モデレーターを務める坂梨 亜里咲氏(mederi株式会社)は、女性の健康を支える「mederi Pill」や「mederi Baby」を展開。登壇者には、AKB48の元メンバーでオーガニックスキンケアブランドを手掛ける篠田 麻里子氏(株式会社yokayo)と、人気リアリティ番組『バチェロレッテ・ジャパン』で注目され、自社コスメブランド「PHOEBE BEAUTY UP」を成功させた尾﨑 美紀氏(DINETTE株式会社)が登場。業界を牽引する3人が顧客体験の未来を深掘りします。

- 篠田 麻里子
- 株式会社yokayo
代表取締役
Profile
元AKB48メンバーとして芸能界で活躍後、女優・タレント・ファッションモデルとして多岐にわたり活動。現在は、ママ・ベビー向けオーガニックコスメブランド「yokayo」の代表取締役を務め、持続可能な社会の実現を目指した商品開発やブランド運営を手がけている。
- 坂梨 亜里咲
- mederi株式会社
代表取締役
Profile
明治大学卒業後、ECコンサルティング会社にてマーケティング及びECオペレーションを担当。2014年より女性向けwebメディアのディレクター、COOを経て、同社代表取締役に就任(2019年退任)。自らの長年に渡る不妊治療経験から「1人でも多くの女性に望むタイミングで妊娠・出産・キャリアが実現できる社会にしたい」と、2019年よりmederi株式会社を創業。 妊産婦食アドバイザーの資格を保有。
- 尾﨑 美紀
- DINETTE株式会社
代表取締役
Profile
1993年/愛知県出身。大学時は芸能活動を行い、大学卒業前にDINETTE株式会社を設立。美容メディアDINETTEと、コスメブランドPHOEBE BEAUTY UPなど複数ブランドを運営。2020年にForbes 30 under 30 Asiaに選出。
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- 顧客戦略
- 株式会社プレイド
Chief CX Design Expert - 青木 博信
- 顧客のニーズに応えるマーケティング施策を生む
「顧客戦略」の作り方 - これまで様々なマーケティング施策を行っているにも関わらず、新規顧客獲得や既存顧客育成において成果が出ておらず、「何を求めているのか」という顧客のニーズを理解できていないと感じる方も多いのではないでしょうか? その原因の1つとして顧客が「なぜその行動に至ったのか」の動機を理解し切れていないことが挙げられます。 本セミナーでは、顧客のWEBや店舗での行動を示す行動データと、日々の生活を通じて持つ価値観を示す価値観データを組み合わせることで顧客の動機を捉え、ニーズに応える施策を生み出す顧客戦略の作り方をご紹介します。

- 青木 博信
- 株式会社プレイド
Chief CX Design Expert
Profile
デジタルプロダクト/サービス事業会社、広告代理店、外資系コンサルティングを経てPLAIDに参画
人間中心設計のアプローチとデザインスキルを生かし、クライアントの課題に応じた、ビジネス戦略策定から実行まで幅広く支援。事業会社およびコンサルティングファーム、広告代理店にて、デザインリサーチから体験設計、デジタルタッチポイントのデザインディレクションに携わる。人間中心設計専門家。UXデザインに関する翻訳書を複数出版。
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- アジリティ × CX開発
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株式会社オプト CX開発領域 上級執行役員:SVP
竹村 義輝
サントリー食品インターナショナル株式会社 SBFジャパン ブランドマーケティング本部土屋 友胤
- サントリー×オプトの事例から紐解く、
LINEミニアプリを活用したCX最大化のエッセンス - 技術革新、グローバル競争の激化、ユーザーニーズの多様化など、ビジネス環境はますます複雑化し、変化のスピードも加速しています。企業のCX(顧客体験)開発の重要度は高まり、ユーザーニーズや行動変容に対して、素早くしなやかに適応する「アジリティ」の高い改善プロセスの実現が求められています。本セッションでは、サントリーの新ブランドが市場参入で直面した課題に対して、LINEミニアプリを開発し、アジリティ高くユーザーインサイトを探求した事例の舞台裏をご紹介します。

- 竹村 義輝
- 株式会社オプト
CX開発領域 上級執行役員:SVP
Profile
フィーチャーフォン時代からオフライン連動型モバイルサイトの構築を多数経験した後、スマートフォン黎明期に㈱D2Cにて、スマートフォン専門の広告支援組織(現㈱D2CR)の立上げに従事。2017年11月より、㈱インサイトコア代表取締役社長に就任。2023年M&Aにより同社を㈱デジタルシフトに吸収合併。2024年より、㈱オプト マーケティング開発領域の上級執行役員:SVPに就任。現職に至る。
- 土屋 友胤
- サントリー食品インターナショナル株式会社
SBFジャパン ブランドマーケティング本部
Profile
1990年生まれ、京都府出身。立命館大学産業社会学部を卒業後、2012年にサントリーフーズ株式会社に入社。首都圏支社での量販営業、サンリーブ株式会社出向、サントリーフーズ九州支社での量販営業を経て、2022年に現職のサントリー食品インターナショナル株式会社ブランドマーケティング部署に配属。「デカビタ」「ZONe」ブランド業務および「menphys」ブランドの立ち上げを担当。
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- サービスピッチ
- TikTok for Business Japan
- TikTok広告は認知だけじゃない。
TikTokだからこそ生み出される顧客体験の仕組み。
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- サービスピッチ
- 株式会社Speee
- 「企業が発信したい記事」ばかり作っていませんか?
顧客体験起点のSEO
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- レコメンド + 生成AI
- 株式会社ブレインパッド
XaaSユニット プロダクトマネジメント リード - 嶋田 貴夫
- 生成AIによる「人間らしくなめらかな」顧客体験
- ECサイトの顧客体験向上といえば、ツールを活用した自動接客が「鉄板施策」となってきています。しかし、サイト内検索・レコメンド・ポップアップなどの施策に対して、ユーザーはその振る舞いを理解してうまく付き合う「機械的な顧客体験」に慣れてしまっているのではないでしょうか?本来実現したいのは、人が対面で行うような「人間らしくなめらかな」顧客体験のはず。本セッションでは、ブレインパッドが生成AIで実現する「人間らしくなめらかな顧客体験」へのチャレンジと成果について、実際の事例をもとに解説します。

- 嶋田 貴夫
- 株式会社ブレインパッド
XaaSユニット プロダクトマネジメント リード
Profile
大手メーカーにてWebサービス、携帯電話等ソフトウェア開発に従事。ベンチャー企業に転出後、Web解析ツールの開発責任者/事業責任者、Twitter分析ソリューション開発アドバイザリ、CDP/MA/ID統合管理基盤/データ仮想化等のオーケストレーションによる顧客データ活用を推進するエバンジェリストを歴任。
ID統合プロジェクトのコンサルティングを通じて、複数のチャネル・ブランドを持つ大手企業のID統合およびデータ活用の支援にも尽力。
ブレインパッドにおいては、Rtoaster, Probance, Brandwatchのプロダクトマネジメントを統括。
- Keynote
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- 価値創造
- 元ネスレ日本代表 ケイ アンド カンパニー株式会社
代表取締役社長 - 高岡 浩三
- CX(顧客体験)を向上させるDX推進
〜VUCA時代における顧客の期待を超えた価値創造とは?〜 - デジタル時代において、顧客との接点は劇的に変化し、企業は直接的な体験価値を提供することで競争優位性を確立する必要があります。本セッションでは「CX(顧客体験)を向上させるDX推進」をテーマに、ネスカフェアンバサダーやM3の成功事例をもとに、デジタルとAIがどのように顧客課題解決を可能にするのかを探ります。従来のBtoBやBtoCの枠を超え、顧客とのタッチポイント全体を最適化することで創出される新たな価値について議論します。参加者は、CXがマーケティング活動やビジネスプロセスに与える影響を深く理解し、自社の未来戦略に活かすヒントを得ることができます。

- 高岡 浩三
- 元ネスレ日本代表 ケイ アンド カンパニー株式会社
代表取締役社長
Profile
“フィリップ・コトラー”が中心となったワールド・マーケティング・サミットにて、日本のカウンシル代表を務める「ネスカフェアンバサダー」「キットカット受験生応援キャンペーン」など、革新的なプロダクトやサービスを次々に送り出してきたマーケティング・マネジメントの第一人者である。
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- CEPs × 消費者データ
- ノウンズ株式会社
代表取締役 - 田中 啓志朗
- 消費者意識データのテック企業が伝授する
ブランド成長を加速させる『第一想起』の取り方 - 現代は、消費者の興味やニーズが日々変動し、ヒット商品を生み出すことがますます難しくなっています。そんな中、ブランドが市場で選ばれる決定的な鍵として注目されるのが「第一想起」と「CEP」です。これらは消費者の記憶と購買行動に直結する新たな指標ですが、実践方法に悩むマーケターも多いのが現状です。日本最大級の消費者意識データを有するノウンズ社が、最新の知見に基づき、明日から即実践可能なシンプルかつ効果的な戦略を提案します。

- 田中 啓志朗
- ノウンズ株式会社
代表取締役
Profile
慶應義塾大学卒業後、株式会社リクルート入社。ライフスタイル事業領域で事業戦略、マーケティング、新規事業立ち上げを担当。その後、AI系スタートアップでBizDev部門の立ち上げ、クリエイティブ系スタートアップで取締役CMO、CFOを担当したのち、ノウンズ株式会社を設立。
開催概要
タイトル | SPEAKS 進化する顧客体験サミット |
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日時 | 2025年3月19日(水)13:00〜 |
アーカイブ配信 | 申込者限定 2025年3月19日(水)16:30〜2025年3月26日(水)23:59 |
主催 | 株式会社NEWPEAKS |
配信形式 | オンライン配信 |
参加費用 | 無料 |
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